2016.05.10 奇跡の人
ドラマのツボ
 part.80



守るものを見つけました!!
奇跡の人 2016年プレミアムドラマ




奇跡

 亀持一択は毎日を怠惰に生きるだけの、なーんにもないダメ男。ところがある日、偶然出会った鶴里花に恋をしました。実は、花には目と耳に障がいを持つ娘・海がおり住む家を探して困っていました。一択は自分のアパートの大家・風子(に部屋を貸してやって欲しいと頼み込みます。そして、海に世界のことを教えてやりたい海にとってのサリバン先生になりたいと人生初の無謀な挑戦を始めます…。(後はドラマを観て下さい)



奇跡03

笑って、泣けて、心にしみる…。
 重いハンデキャップを克服したヘレン・ケラーと、彼女に光を与えた「奇跡の人」サリバン先生の実話をヒントに…、ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が大胆なアレンジを施して、笑いと涙いっぱいの感動物語を描きます。主人公のダメ男・亀持一択はロックバンド銀杏BOYZの峯田和伸。一択が恋する美しく哀しい女・鶴里花には麻生久美子。目と耳に障害のある娘・鶴里海役は「マッサン」でエリーの長女を演じた子役・住田萌乃。そして3人を厳しくもあたたかく見守るアパートの大家・都倉風子を宮本信子が演じます。



奇跡02


たわごと03
ドラマが、世界を変える… !!
 「最後から二番目の恋」の岡田惠和氏が描く、奇跡のドラマが誕生しました。超一途な馬鹿が繰り出す青春ラブストーリーなのですが、目も耳も喋ることも出来ない少女と戦い成長する過激な戦いのドラマなのです。主人公一択は、誰もが認めのダメ男、そして馬鹿。そんな馬鹿が、自分が生まれた意味を見出します。まさに奇跡の物語なのです。そして圧巻は、障害の海を演じる、子役・住田萌乃が凄すぎる。目が見えない耳が聞こえない、もちろん喋れないの役を「え、えっ!」と唸らせる演技を魅せてくれます。企画、脚本、演出、演技が見事に重なり合った超おススメのドラマです!!



※カッパの勝手な採点は…、
岡田さん、次回は「最後から〜」を是非 !

8点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1156-035e7497