カッパのみなソン
Selection vol.817



宇宙人だらけのロマンティックコメディ!
ギャラクシー街道 
2015年 日本



街道01

 西暦2265年。木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー「うず潮」と地球を結ぶスペース幹線道路ルート246666、通称「ギャラクシー街道」。その片隅にひっそりと佇む小さなハンバーガーショップ「サンドサンドバーガーコスモ店」。店主はハンバーガー好きが高じて念願の店を持ったノア。働き者の妻ノエもいて幸せいっぱいかと思いきや、店の経営は上手くいかず妻にも浮気の疑いが…。すっかりホームシックになって秘かに地球へ帰りたいと思い始めていました…。(後は映画を観て下さい)


街道04

西暦2265年。
広大な宇宙に浮かぶ小さなハンバーガーショップで
起きた最高の奇跡… ??

 「ステキな金縛り」「清須会議」「真田丸」等々の三谷幸喜監督が宇宙を舞台に豪華キャストで贈るスペースロマンティックコメディです。宇宙の片隅の小さなハンバーガーショップの店長夫婦を中心に、店に集う様々な異星人たちが織りなす悲喜こもごもの人間味あふれる宇宙人模様をコミカルに綴る。主演は香取慎吾と綾瀬はるか。また共演陣には小栗旬、大竹しのぶ、西田敏行はじめ、豪華かつ多彩なキャストが顔を揃える。


街道03


たわごと03
三谷さん、やっちゃいましたね…。
 三谷幸喜もやっぱり同じ人間なんだ…、映画に失望しながらも少し嬉しくなりました。きっと、ワタシの勝手な想像なんでしょうが、この映画の製作時には「真田丸」が始動してたのですよね。だからこうなったと思うのは、きっとワタシだけではないと思いますよ。何なんだろうこの爽やかな失望感、もし映画館で観たら「バカヤロー」と叫びたくなるでしょ…。三谷さんには珍しい切れの悪さ、毎度おなじみの超豪華な三谷ファミリーも何ともぎこちない演技…、等々不満満載。それでも、こんなにも悪口を書きながら、週末の「真田丸」を楽しみに思う自分がそこにいます ??


街道02


※カッパの勝手な採点は…、
三谷さん、次回作は本気でね !

6点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1153-423ceda6