カッパのみなソン
Selection vol.814



目覚めよ !
スター・ウォーズ フォースの覚醒 vol.2
2015年 アメリカ



SW01_20160502225142e03.jpg

 帝国軍の残党から誕生した悪の組織ファースト・オーダーと戦うレジスタンスのレイア将軍は、最後のジェダイであり、消えた兄ルークの行方を探していました。レジスタンスのパイロット、ポー・ダメロンは惑星ジャクーでルークの居場所が記された地図を受け取るが、ストームトルーパー隊の襲撃を受け彼の忠実なドロイドBB-8にデータを託す事に…。(後は映画を観て下さい)



SW04_20160502225146074.jpg


たわごと03
映画的、リノベーション…。
 007に続いて、この映画史的超大作の最新作も改めて観賞させて頂きました。もちろん「日本語吹替えバージョン」です。さてさて、改めて観たこの「フォースの覚醒」、公開当時のお祭り騒ぎの観賞とは違って、一歩引いた冷静な観賞。SWファンには申し訳無いのですが、何なんだろうこの感覚。悪くはない、良く出来ている、頑張っている、その上完璧な映像クオリティー…。それでも何故か物足りない。スピルバーグの再来、J・J・エイブラムスがトコトンこだわったSWの世界観なのですが、所詮はオリジナルのリフォーム…、いや「リノベーション」と言う方が適している…、オリジナルをベースに新たな価値観を生み出した秀作なんです!! それでも物足りなさを感じてしまうワタシが贅沢なのでしょうか??



SW002_201605022324151b2.jpg
↑ この二人も、それ以上に頑張ってますよね!!




※カッパの勝手な採点は…、
名作ゆえに、ハードルが高くなる。

七点半



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1149-e1054d3f