2016.04.21 ヴィジット
カッパのみなソン
Selection vol.807



あなたは絶対に「その約束」を破ることになる…。
ヴィジット  2015年アメリカ




ヴィジット00

 15歳のベッカと13歳のタイラーはシングルマザーに育てられている仲の良い姉弟。母は若いときに実家を飛び出して以来、両親つまり姉弟の祖父母とは音信不通となっていました。そんなある日、祖父母から姉弟に休暇を利用して遊びに来ないかとの誘いが。ちょうどカメラに夢中のベッカは、この機会に母親と家族の物語をドキュメンタリーにしようと考える…。こうして姉弟だけでペンシルバニアの祖父母と1週間を過ごすことに…。(後は映画を観て下さい)



ヴィジット04

M・ナイト・シャマラン最新作。
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が贈る全米大ヒットホラーサスペンスです。田舎の祖父母のもとに預けられ、1週間をそこで過ごすことになった15歳と13歳の姉弟が予想だにしなかった戦慄の恐怖に襲われるさまを描きます。


ヴィジット02


たわごと03
帰ってきた、シャマラン。
 ご存知「シックス・センス」で世界的にも注目された、M・ナイト・シャマラン監督…。ただ、その後の彼の作品は、ファンの方には失礼な表現ですが、「肩透かし映画」…。仏の顔も何とかではないのですが、さすがにシャマランラベルは、駄作のレッテルが…。でも安心して下さい、やっと帰ってきましたよ!! 決して大作ではない、この作品。なかなか良い味出してます。ワタシ的には少し苦手な「POV」技法…、あぁ、何となく嫌な予感と思うのもつかの間、シャマラン技法が冴えまくります。ジワジワと押し寄せる身近な恐怖、そして「あれは○○じゃない!」で一本!! お帰りなさい、シャマラン監督。


ヴィジット03


※カッパの勝手な採点は…、
これからは、高齢者が… ??


七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1142-e14b7965