2016.04.15 重版出来
ドラマのツボ
 part.77



大注目コミックが、いよいよドラマ化 !
重版出来  2016年春 TBS



重版01

 柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心は、新卒で大手出版社・興都館に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属されました。待ち受けていたのは個性的な編集部の面々…。心は、先輩編集者・五百旗頭のもとで編集のイロハを学ぶ事に。連載担当漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議、重版出来させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく…。(後は映画を観て下さい)



重版02

 ドラマのTBSの4月スタート火曜ドラマ「重版出来」は、2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、月刊スピリッツで好評連載中の人気コミックがついにドラマ化です。「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心が一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、営業担当、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込む、チーム戦記です。



たわごと03
華ちゃん、ドラマ初主演。
 今最も輝いている、一見地味な女優さん・黒木華ちゃんがドラマ初主演だと聞いて、「華ちゃん応援団」としては非常に気になってました。控えめ、健気、おとなしい…等々、今までの彼女とは、全く違うキャラでまさに体を張った演技を魅せてくれます。原作はワンクールドラマとは相性の良い漫画、それも漫画がモチーフの漫画…。そして脇を固めるのは、超個性的な面々。面白くない訳がない、さすがはドラマのTBSです。安定してます、安心できます。面白いです!! 企画・脚本・キャスティング…、三拍子揃った粋なドラマですね。


重版03



※カッパの勝手な採点は…、
ライトテーブルが懐かしい。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1138-92c2129b