ドラマのツボ
 part.75



白銀の世界に遺伝子の謎が舞う
カッコウの卵は誰のもの 
2016年連続ドラマW



カッコー00

第1話 才能という名の羽
 親子2代でトップスキーヤーを目指す緋田風美と父・宏昌…。風美からは特別な運動能力を示すある遺伝子パターンが検出され、研究者の柚木はさらなる調査を宏昌に申し出たが拒絶される。実は風美の出生には大きな秘密があった。風美がスポーツ遺伝子を「持つ」者、「持たない」者、さまざまな境遇や想いを抱えた若い選手たちと強化合宿に臨む中「風美をメンバーから外せ」という脅迫状が届く…。(後はドラマを観て下さい)

カッコー0000

時の人、土屋太鳳…。
 人気作家・東野圭吾作品が「幻夜」「分身」「変身」に続き連続ドラマWに登場。「スポーツ遺伝子」を題材に、親子の絆、才能、また真の幸せとは何かを問う医科学系ヒューマンサスペンスです。高い運動能力を秘めた遺伝子パターンを持つがゆえに、出生にまつわる危険な事件に巻き込まれる主役の天才女子アルペンスキーヤー風美を演じるのは、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に主演後、ヒロインを務めたTBS日曜劇場「下町ロケット」、主演映画「orangeオレンジ」がともに大ヒットを記録するなど目覚ましい活躍を続ける土屋太鳳ちゃんです!!


たわごと03
ドラマWも進化した…???
 現役体育大生で抜群の運動神経を持つ土屋太鳳ならではの役柄に期待が高まる意欲作…。ドラマWも何だか地上波的になりましたね。この話題のWOWOWドラマ「カッコウの卵は誰のもの」は、初回放送は無料ということで、結構視聴率も良かったと思われます。正直ドラマとしての評価は何とも微妙というか、1話だけでは何とも言えませんが、WOWOW加入者がきっと増えたはずです!!



カッコー02


※カッパの勝手な採点は…、
WOWOWドラマは面白い !

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1134-a3818e34