カッパのみなソン
Selection vol.803



ゆびきりの約束、ずっと一緒。
パパが遺した物語 
2015年アメリカ・イタリア



パパ01

 1989年、ニューヨーク。小説家のジェイク・デイヴィスは妻と7歳の一人娘ケイティと幸せな毎日を送っていました。しかしある日、車で交通事故を起こしてしまい同乗していた妻が命を落としてしまう。自身も後遺症で長期入院を余儀なくされ妻の姉エリザベスとその夫がケイティを預かることに…。7ヵ月後、ようやく退院したジェイクがケイティを引き取りに行くとエリザベスからケイティを養女にしたいとの申し出が…。(後は映画を観て下さい)



パパ04

 父親と息子の絆を描いた「幸せのちから」のガブリエレ・ムッチーノ監督が、ニューヨークを舞台に小説家の父親と幼い娘の愛を描くヒューマンドラマです。今は亡き父親の愛を知り人を愛する事ができなかったトラウマを克服していく少女のその後の姿をアマンダ・サイフリッドが、その父親をラッセル・クロウが演じる。



たわごと03
「Close to You」が心に染みる…。
 父と息子の絆を描いた秀作「幸せのちから」で世界中を涙させたガブリエレ・ムッチーノ監督最新作です。カーペンターズの名曲「Close to You」と共に描かれる、父親ジェイクと娘の愛の物語。過去と現代を交差しながらも、それぞれが別もの成り立つ。可愛くて一途な幼少期、そしてアマンダちゃんが演じる、ぎこちないケイティは、心の隙間を埋めるため見知らぬ男に身を任す…。まるで、ダイアンキートンの名作「ミスター・グッドバーを探して」を彷彿します。自身の過去のトラウマを抱えていて人を深く愛すること出来ない彼女が人間臭く愛おしいです。そして、何と言っても子供時代のケイ­ティに扮するカイリー・ロジャーズの健気で可憐な姿からも目が離せないですよ!!



パパ03



※カッパの勝手な採点は…、
圧巻 ! ラッセル・クロウの演技力。

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1133-aa53d360