2016.04.06 GONIN サーガ
カッパのみなソン
Selection vol.802



もう、理性はいらない。
GONIN サーガ 
2015年日本



サーガ01

 五誠会系大越組襲撃事件から19年。大越組若頭で襲撃の際に命を落とした久松の息子・勇人は、母・安恵を支えながらまっとうな人生を送ろうとしていました。その幼なじみで大越組長の遺児・大輔は、五誠会の三代目・誠司のボディーガードをしながらも大越組の再興を夢見ていた…。そんなある日、富田と名乗るルポライターが19年前の事件を追って勇人の前に現われる。いっぽう大輔は暗い過去を抱え五誠会に囲われている元アイドルの麻美と心を通わせていく…。(後は映画を観て下さい)



サーガ03

 「ヌードの夜」「甘い鞭」の石井隆監督による1995年のバイオレンス・エンタテインメント「GONIN」の19年ぶりとなる続編です。19年前の大越組襲撃事件の当事者たちの息子世代を中心に繰り広げられる新たな死闘の行方を描きます。主演は「クローズEXPLODE」「寄生獣」の東出昌大、共演に桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信。



たわごと03
さすがに19年は、長すぎる…。
 さすがは石井隆監督、久々に邦画で震えました。個性豊かな5人にそれぞれの物語、それぞれのしがらみ…。そして、それらが徐々に繋がっていく。もちろん激しいバイオレンスとお決まりの降りしきる雨。優しい青年たちが、もがきながら描くサーガ。あれから19年後の見事に描いてくれますが、さすがに19年は長すぎますね、前作を復習してから観たらよかったと少し後悔しながらも、それでもギラギラする青春に釘付けです。


サーガ04



※カッパの勝手な採点は…、
根津さんが、一度限りのカムバック !

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1132-8a89561d