ドラマのツボ
 part.73



いのちの糧は、戦場にある
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ vol.2



嘘01 
第23話「最後の嘘」
 2015年、MBSエドモントンを目指す鉄華団の前にギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊の女司令官カルタ・イシューが立ち塞がる。カルタの死を願うマクギリス・ファリドが、煽ってカルタを再び勝てない鉄華団と戦わせるのであった…。これも腐ったギャラルホルンを立て直すためなのである。一方、蒔苗東護ノ介とクーデリア・藍那・バーンスタインは、列車でアーブラウ代表を決まる全体会議の場所へ向かう。昏睡だったアイン・ダルトンが戻ったと、ガエリオ・ボードウィンは知らされる。しかし、姿は見せずにモビルスーツから声が…。(後はドラマを観て下さい)



嘘03

 シリーズの原点に立ち返り少年たちの挫折や苦悩、絆と成長を描く群像劇として展開されるガンダムシリーズです。製作は「00」「AGE」 「BF」に引き続きサンライズ第3スタジオが担当。監督は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「とらドラ!」等で知られる長井龍雪。シリーズ構成は同作で長井とタッグを組んだ岡田麿里。長井が監督としてサンライズ、ならびにロボットアニメ作品を手がけるのは、およそ8年ぶりでだそうです。本作に登場するガンダムは過去の大戦で活躍したモビルスーツであり各勢力にガンダムフレームと呼ばれる機体が何らかの形で存在する。主人公機であるガンダム・バルバトスは、経年劣化によって本来の性能を発揮出来ない状況からスタートし戦闘で入手した武器などを使い段階的にパワーアップしていく機体として描かれています。



たわごと03
凄い事になってます…。
 列車の前にカルタ・イシュー率いるギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊のモビルスーツが3体現れます…。そして正々堂々と決闘を望むカルタ…、しかし三日月オーガスは、ガンダム・バルバトスは、ルール無用いきなり攻撃、あっと言う間に叩き潰します。モビルスーツからは、パイロットの血が飛び交い、まるで悪魔のようなガンダム…。かつてここまでも壮絶な「ガンダム」があっただろうか。機動戦士ガンダムと言う概念を継承しつつ、今までガンダムとは、全く違うテイストで描かれてます。戦争による社会、そして社会の犠牲となる孤児達、それを救おうとする、革命と現実。それでも生きなければいけない子供達。綺麗ごとではなく、彼らの「生きる」を魅せてくれます!!


嘘02



※カッパの勝手な採点は…、
とにかく、観てみて下さい !

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1116-3e7a14d5