カッパのみなソン
Selection vol.788


この夏、童貞が恋をして世界を救う。
映画 みんな!エスパーだよ! 
2015年日本



エスパー01

 愛知県東三河。何の取り柄もない平凡な高校2年生の鴨川嘉郎。頭の中はいつもエッチな妄想でいっぱい。目下、東京からの転校生、浅見紗英への恋心を募らせる日々でした。そんなある夜、宇宙から不思議な光が東三河に降り注ぎ、翌朝、嘉郎はなぜか自分が人の心の声が聞こえるテレパシー能力に目覚めたことを知ります。やがて嘉郎はテレキネシスに目覚めた喫茶店のマスター輝光をはじめ、バスケ部員の榎本、いじめられっ子の矢部など自分以外にも超能力を持つ者がいることに気づく。しかも全員、超能力をエロ目的に使おうと必死のポンコツばかりでした…。(後は映画を観て下さい)



エスパー02

 若杉公徳の同名マンガを「冷たい熱帯魚」「地獄でなぜ悪い」の園子温監督が実写ドラマ化し人気を博したテレビ東京深夜のお色気青春コメディの劇場版です。ある偶然の奇跡からエスパーになった主人公が、意中の女性を守るため、人類存亡の危機に立ち向かう。主演はTV版に引き続き「ヒミズ」の染谷将太、ヒロインには人気モデルの池田エライザ。そのほか真野恵里菜、マキタスポーツ、安田顕らTV版のレギュラー陣も再登場。



エスパー04


たわごと03
これって、テレビでやってたの…?
 ワタシ的には少し苦手なんですが、あの衝撃的な「冷たい熱帯魚」を世に送り出した、園子温監督作品…。しかし、なぜにこの映画なんでしょう。映画版なので、もちろんオリジナルのテレビ版があるのでしょうが、正直、支離滅裂、意味不明。「変態仮面」を少し彷彿させますが、ワタシ的には変態仮面の勝ち!(低次元での戦いでスミマセン)主人公たちの超能力は、まるで意味がなく、可愛いエロさも余り共感できない。園子温監督も豊橋市もこれで良いのだろうか??



エスパー03



※カッパの勝手な採点は…、
監督の熱き思いとは…

6点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1113-8ec53e08