カッパのみなソン
Selection vol.787


依頼品は3人の美女…、報酬は父の命。
トランスポーター イグニション 
2015年フランス



トランス00

 謎の美女アンナの依頼を受け時間通りに到着したフランク。ところが、そこにアンナの他にも2人の美女が乗り込んでくる。約束が違うと依頼を断ろうとするフランクでしたが、アンナはスマホの映像を見せフランクの父を誘拐したことを告げる。こうしてフランクは父の命と引き換えにアンナたちの計画に協力させられてしまう。それは、彼女たちを奴隷のように扱っていた巨大犯罪組織への復讐というものだったが…。(後は映画を観て下さい)



トランス03

 ジェイソン・ステイサムの出世作「トランスポーター」シリーズを英国の新鋭エド・スクライン主演で、リブートしたリュック・ベッソン製作・脚本のクライム・アクション。どんな依頼品でも請け負うプロの運び屋フランク・マーティンの活躍をスタイリッシュなカー・アクションとともに描きます。監督は「フルスロットル」のカミーユ・ドゥラマーレ。


トランス02



たわごと03
ジェイソン・ステイサムには及ばない… ?
 たとえ英国の新鋭を起用したところで、ジェイソン・ステイサムには敵わない…。という概念ともしかしてという微かな期待を持っての観賞。まぁ、ご想像どおり…、何ですが「瓢箪から駒」。フランクのお父ちゃんがなかなか良い。レイ・スティーヴンソンと言うイギリスの俳優さんだそうです。主人公の期待通りのアクションとカーチェイスよりも、彼の屈託のない笑顔が凄く印象的でした!!


トランス05



※カッパの勝手な採点は…、
オリジナルには敵わない…。

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1112-9974af2d