カッパのみなソン
Selection vol.784


見惚れるほどの、復讐。
ジョン・ウィック 
2014年アメリカ・カナダ・中国



ジョン01
 愛する妻ヘレンと静かに暮らしていたジョン・ウィック。その妻が病で亡くなり悲しみに暮れる彼の心を癒してくれたのは亡き妻から贈られた一匹の小犬デイジーでした。そんなある日、ロシア人の若者がジョンの愛車69年式マスタングを気に入り売ってほしいとしつこく迫ってくる…。マフィアのボスを父に持つこの男ヨセフはジョンに断られるや夜中に彼の自宅を襲撃しマスタングを奪い去って、デイジーまでをも殺された…。(後は映画を観て下さい)




ジョン02

キアヌ・リーヴスの新境地… 
 「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスがロシアンマフィア相手に復讐の鬼と化す伝説の元殺し屋を演じる痛快ガンアクションムービーです。共演はウィレム・デフォー、ミカエル・ニクヴィスト、ジョン・レグイザモ。監督はスタントマン出身でこれが初メガフォンとなるチャド・スタエルスキ。



たわごと03
映画史上、最高の復讐劇… ???
 最愛の妻を亡くし、その妻からの最後の贈物のワンちゃんをヤクザの親分のバカ息子に殺された伝説の殺し屋が、大勢のバカヤロー達を巻き込んでの大復讐劇をやっちゃいます。ワタシ的には大絶賛の復讐なのですが、これぁ、さすがにヤリスギです。この映画で、いったいジョンは何人の人間を殺傷したでしょうか。ツッコミどころのオンパレードなんですが、そんなの関係ない迫力とパワーでグイグイと引っ張り込みます。本当は強い、キアヌ・リーヴスを十二分に魅せてくれます!!


ジョン03



※カッパの勝手な採点は…、
動物愛護協会もビックリ…!?

カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1108-60d2c007