カッパのみなソン
Selection vol.783


歴史の闇に潜む…
リンカーン vs ゾンビ 
2012年アメリカ



リンカーン01

 南北戦争末期…リンカーン大統領の元へ奇妙な知らせが届く。前線の戦場で歩く死体が動き回り、南軍、北軍の両兵士が次々に犠牲になったという。リンカーンは話を聞き自分が幼少期に出会ったゾンビのことを思い出し自ら行動に出ることに。リンカーンは少数の精鋭部隊を編成しゾンビ退治へと向かう。事情を知らず要塞に籠城していた南軍兵士からの抵抗にあったりするがリンカーンはゾンビ退治の必要性を説き彼らと協力体制をとる事に…。(後は映画を観て下さい)



リンカーン02

 本作は2012年公開、実はリンカーン大統領は若かりし日にヴァンパイアーハンターだったという内容を描いたホラーアクション「リンカーン秘密の書」とよく似た作品です。当時はリンカーンブームが到来しており、映画製作は便乗映画で有名なアサイラム、そして日本でのDVDリリースはアルバトロスフィルムという最強布陣。


たわごと03
大統領も大変だ…。
 何年か前にちょっとした「リンカーンブーム」がありましたね、この映画もきっとそれに便乗して創られたのでしょう。もちろん、スピルバーグが撮った本格的自伝もありましたが、リンカーンはヴァンパイアーハンターだったという「リンカーン秘密の書」の方が印象的、そしてこの作品は、それを真似た? ゾンビハンター。もうココまで行ったら、何でアリでしょ。まったく怖くないゾンビの首を切り落とす大統領、挙げ句の果ては、元カノまで登場しド派手なアクションを繰り広げます。何か変? を通り越した凄さが怖い…。



リンカーン03



※カッパの勝手な採点は…、
リンカーン、強過ぎ !
6点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1107-4fe61527