カッパのみなソン
Selection vol.781


あのテーマパークが、ついにオープンする。
ジュラシック・ワールド 
2015年アメリカ



ワールド01

 コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島では、かつて多くの犠牲者を出した「ジュラシック・パーク」に変わる新たな恐竜テーマ・パーク「ジュラシック・ワールド」がオープンし連日多くの観光客でにぎわっていました。この日はパークの監督官クレアの甥で16歳のザックと11歳のグレイの兄弟が来園していました。しかし多忙なクレアは兄弟に割ける時間などなく、彼らの相手を部下に任せることに…。折しもパークでは、Tレックスよりも巨大で凶暴な新種の恐竜「インドミナス・レックス」を遺伝子組み換え操作で創り出し新たな目玉アトラクションとして準備中でした…。(後は映画を観て下さい)




ワールド02

 最新のバイオ技術で現代に蘇った恐竜たちが巻き起こす恐怖の惨劇を描き大ヒットしたSFパニックアクション「ジュラシック・パーク」シリーズの第4弾です。新たに建設された恐竜のテーマパークを舞台に、遺伝子組み換え操作で誕生した新種の恐竜によって引き起こされた史上最大のパニックの行方を圧倒的スケールで描き出します。主演は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラット、共演にブライス・ダラス・ハワード。監督は長編デビュー作となる前作「彼女はパートタイムトラベラー」で注目を集めたハリウッド期待の新鋭コリン・トレヴォロウ。




たわごと03
あれから、23年…。
 当たり前ですが、人気シリーズの第4作です。あの「ジュラシック・パーク」が登場してから23年が経ち、装いも新たに「ジュラシック・ワールド」としてリニューアルされたテーマパーク。そのパークは遺伝子操作による恐竜の世界。そして新たに誕生した、進化した恐竜、インドミナス・レックスが大暴れ…。そう遺伝子操作以外は、オリジナル「ジュラシック・パーク」とほぼ同じ。映画自体も新作と言うより、リニューアル作品ですね。しかし、さすがはハリウッド、先の分かる分かりきったストーリーでも、十分に魅せてくれます。これが映画だ、これが進化だ、を思い知らされます!!



ワールド03






※カッパの勝手な採点は…、
PART.2と3は、何だったの ?

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1102-a139ec76