2016.02.23 クーデター
カッパのみなソン
Selection vol.780


愛するものを守り、生き残れるか ?
クーデター  2015年アメリカ




クーデター00

 仕事のため妻子とともに東南アジアのとある国に赴任したジャック。ところが翌日、街で暴徒と警官隊の衝突に巻き込まれ辛くも逃げ出した彼は、この国でクーデターが勃発したことを知る事に…。しかも反乱勢力の標的は政府のみならず欧米外国人にも及んでいました。目の前で次々と外国人が捕らえられ処刑されていく中、ジャックたちが滞在するホテルにも暴徒が次々となだれ込んでくる…。(後は映画を観て下さい)



クーデータ02

オーウェン・ウィルソン × ピアース・ブロスナン
 「REC:レック ザ・クアランティン」「デビル」のジョン・エリック・ドゥードル監督が、東南アジアの小国で起きたクーデターに巻き込まれ暴徒と化した市民の標的となって逃げ場を失ったアメリカ人家族の運命を描いた緊迫のサバイバル・アクション。主演は「エネミー・ライン」「ミッドナイト・イン・パリ」のオーウェン・ウィルソン、共演にレイク・ベル、007のピアース・ブロスナン。




たわごと03
敵は、全国民…。
 オーウェン・ウィルソン×ピアース・ブロスナンなんですが、実はもう1人の主役は、奥様役を演じた、レイク・ベル。まさに母は強しです。あの最悪の状況化の中で魅せたあの強さ、久々に女性の底力を見せて頂きました。しかし、この映画、想定外に凄いです!! 東南アジアのと或る国での出来事なのですが他人事じゃない。観光と惨劇は常に隣り合わせなのですね。決して世界は平和ではない…、を改めて教えて頂きました。ワタシ事ですが、初めての海外旅行でタイに行ったとき、クーデータが発生し、街中は軍の戦車で取り囲まれ、戒厳令が発令された事を思い出しました。のんきに観光を楽しむワタシ達日本人と、現地の人々との温度差…、世界の現実を体験しました。



クーデター01



※カッパの勝手な採点は…、
ピアース・ブロスナンは、007より良い…。

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1101-8cd3ee8e