カッパのみなソン
Selection vol.794


すべてはこの4人からはじまった…
ファンタスティック・フォー 
2014年アメリカ



フォー01

 発明オタクの少年リード・リチャーズは小学校5年生で同級生のベン・グリムとともに物質転送装置を発明します。しかし周囲に相手にされず日の目を見ることのなかったその装置が7年後、バクスター財団のストーム博士の目にとまりリードは財団の学生研究員にスカウトされる事に…。そこには博士の養女スー息子のジョニー研究者のビクターがいました。やがて本格的な転送装置が完成すると、リード、ジョニー、ビクター、そしてリードの親友ベンが転送実験に参加し異次元空間「プラネットゼロ」に転送される…。(後は映画を観て下さい)



フォー03

 2005年と2007年にも映画化されたマーベルの4人組人気ヒーローキャラクターをフレッシュな若手キャストで、リブートしたSFアクション大作です。出演は「セッション」のマイルズ・テラー、「フルートベール駅で」のマイケル・B・ジョーダン、「トランセンデンス」のケイト・マーラ、「ジャンパー」のジェイミー・ベル。監督はデビュー作「クロニクル」でセンセーションを巻き起こしたハリウッド期待の新鋭ジョシュ・トランク。




たわごと03
「クロニクル」を期待した… ?
 デビュー作「クロニクル」で、いきなりでセンセーションを巻き起こしたジョシュ・トランク監督が描くハリウッド超大作です。最近流行の前日譚…、続きは前作を…と言うよく在る終わり方。これが良いのか悪いのかではなく「クロニクル」の世界観はしっかりと引き継がれているのは少し嬉しかったです。ただ、ストーリーは何とも微妙…。若さゆえの4人が、世界的な誤ちから起こしてしまった、人類破滅の危機を意図も簡単「ファンタスティック」に描かれる。そんなのアリなのかぁ、と思うワタシが未熟なのでしょうか ?



フォー02




※カッパの勝手な採点は…、
これも、セッション…。

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1095-ac730f99