カッパのみなソン
Selection vol.791


そこにやってきたのは、70歳の新人だった。
マイ・インターン 2015年アメリカ



インターン01

 ファッション通販サイトを起業しニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ。そんな彼女の会社にシニアインターン制度によって採用された70歳のベンが採用される…。妻に先立たれ新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼でしたが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。ところがベンはそんなカルチャーギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者に。一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した、会社の経営にうまく対応することができず、大きな試練に直面していました…。(後は映画を観て下さい)



インターン03

ロバート・デ・ニーロ × アン・ハサウェイ
 アン・ハサウェイ扮するファッションサイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも次第に奇妙な絆が芽生えていくさまを描いたハートフルコメディです。監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ。



たわごと03
それぁ、デ・ニーロですから…。
 非常に失礼なのですが、この映画、正直どうってことない話なんです。がぁ、とってもステキなんです。もちろんデ・ニーロの安定した演技とそれに負けてない実力派のアン・ハサウェイ。彼女の初期の名作「プラダを着た悪魔」を彷彿する、楽しい企画です。そして若者達の職場で、しっかりと自己を主張する人生のベテランのインターンを見事に演じる、デ・ニーロも、ここ何年かの作品ではダントツです。彼と彼が演じた人生が見事にオーバーラップし彼だから成り立つ彼の役割をしっかりと魅せて頂きました。


インターン02



※カッパの勝手な採点は…、
アン・ハサウェイのファッションも必見ですね !

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1092-a02287a6