カッパのみなソン
Selection vol.786


好きな人に、好きな人がいても、好き。
ストロボ・エッジ 
2015年日本



ストロボ01

 いまだ恋をしたことのない高校1年生の木下仁菜子は、同級生のイケメン男子、一ノ瀬蓮に心惹かれます。しかし彼は学校中の女子の注目の的であるばかりか中学のときから付き合っている年上の彼女・麻由香もいた…。それを承知で蓮に告白し、案の定フラれてしまう仁菜子。ところが、そんな仁菜子の真っ直ぐな想いが少しずつ蓮の気持ちに変化をもたらしていく。一方、蓮との友だち関係だけは壊したくないと自分の気持ちを懸命に押さえ込む仁菜子でしたが…。(後は映画を観て下さい)




ストロボ003

福士蒼汰 × 有村架純
 咲坂伊緒の同名少女漫画をTV「あまちゃん」の福士蒼汰と有村架純主演で映画化した青春純愛ストーリーです。恋をしたことのない高校1年生のヒロインが恋人のいる同級生を相手に繰り広げる切ない初恋の行方を瑞々しく綴ります。監督は「余命1ヶ月の花嫁」「娚の一生」の廣木隆一。



たわごと03
眩しすぎる、青春…。
 まず始めに、このタイトル「ストロボ・エッジ」の意味とは…。「恋した時のまぶしく、ときにはズガンと刺さるような強い想いを写真を撮る時の瞬間的な強い光=ストロボに見立てました。また刺さるなら尖っているだろうということで尖っているなどの意味をもったEDGE(エッジ)。その2つを組み合わせたものが『ストロボエッジ』だそうです。」


ストロボ02

 まぁ、何となく分かったような、分からないような解釈ですが、これも青春なんでしょう。と言うか、超純愛なんです、ご存知「あまちゃん」で大ブレイクした、ふたりが今どきの高校生の純愛を熱演。オッサンが言うのも本当に失礼で、間違ってますが、観てて照れくさい…。今の高校生たちってこうなの…? ワタシ達の高校生時代とは全く違う空気感。美しすぎる青春の風景が、昭和のオヤジには眩し過ぎます。



※カッパの勝手な採点は…、
なかなか良い写真、撮ってます…。

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1085-da8366fd