2016.01.31 HERO
カッパのみなソン
Selection vol.784


新たなる伝説がはじまる…。
HERO 2015年日本


HERO1

 ある日、ネウストリア大使館の裏通りでパーティコンパニオンの女性が車にはねられ死亡しました。さっそく事務次官の麻木千佳とともに運転手の取り調べを開始した久利生公平検事の前に、かつての久利生の事務次官で今は大阪地検灘支部の検事として活躍する雨宮舞子が現われます。今回の被害女性は、雨宮の調べていた広域暴力団絡みの事件の重要な証人だったのでした。今回の交通事故には裏があると感じた久利生と雨宮は合同捜査をすることに。すると昔と変わらない久利生のマイペースぶりを目の当たりにして呆れる雨宮。そんな中ネウストリア大使館の関係者に話を聞こうとした2人でしたが…。(後は映画を観て下さい)



HERO002

松たか子さん、参戦…。
 木村拓哉が型破りな検事を演じる人気TVドラマの劇場版第2弾。一つの交通事故の真相を巡り、大使館という捜査権の及ばない大きな壁にぶち当たった久利生公平と東京地検城西支部の面々の奮闘を描く。共演は北川景子、杉本哲太、松重豊らTV版第2期のレギュラー陣の他にシリーズ初参加の大倉孝二、佐藤浩市。またTV版第1期のヒロイン松たか子も再登場。監督は劇場版第1作、TV版第2期に引き続き鈴木雅之。


たわごと03
安心してください、木村拓哉です。
 もちろん、このシリーズはフジテレビ製作の人気ドラマを映画化した、いわゆる「劇場版」って言うヤツです。たしか2001年1月からフジテレビ系列でオンエアーされ平均視聴率が、なんと34.3%という天文学的数字を叩き出した超お化けドラマです、と言いながらワタシあまりよく知りません…。そんなこんなで今回が、初劇場版観賞となってしまいました。キムタクファンには叱られますが、どうもタレント木村拓哉さんが苦手で(スミマセン)…、と思いや、これって結構イケてました。むしろ俳優ではなくタレントとしての彼の立ち位置が心地よく、松たか子さんとのバランスも心地よい…。さすがは国民的な存在の木村拓哉。映画のようなドラマだと思えば十分に楽しめます!!


HERO05


※カッパの勝手な採点は…、
俳優、木村拓哉も観てみたい…。

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1083-c54ba449