カッパのみなソン
Selection vol.783


最強の用心棒…。
ザ・レジェンド 
2014年中国・カナダ・フランス



レジェンド01

 12世紀、十字軍の騎士として縦横無尽の活躍で最強と呼ばれた2人の男、ガレインとジェイコブ。しかし、無益な戦いに空しさを覚え旅に出る事に…。やがて中国にたどり着いた2人は、跡継ぎ争いに巻き込まれた皇帝の次男とその姉を偶然助けたことから王族の用心棒として迎えられるのだったが…。(後は映画を観て下さい)



レジェンド03

 主演にヘイデン・クリステンセンとニコラス・ケイジを迎え、中国がカナダ・フランスと合作した歴史アクションアドベンチャーです。ひょんなことから中国王朝の用心棒となった元十字軍最強騎士の活躍を描きます。監督はスタント・コーディネーターや「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「バイオハザードV リトリビューション」の第2班監督を務め、これが監督デビューのニコラス・パウエル。


たわごと03
ニコケイが、主役ではなかった… ?
 なかなか凄いものを観させて頂きました。ごちそうさまでした…。そうこれって、きっと、評論家の方が観たら、大変な悪評価を投げつけられるのでしょう。ある意味なかなか観られない不思議な作品です。いつか何処かで聞いた事のあるようなお伽噺を超シンプルに作り上げるパワーには感服します。何よりも不思議だったのは、ワタシが恐れるニコケイは主役ではなく、ファーストシーンから約1時間で、ようやく再登場し、その成り立ちの説明も無く、何故か両手に蛇を巻いてアクションしまくり…。分かりきった結末なんですが、何故にお姫様は助かったのでしょう…。


レジェンド02



※カッパの勝手な採点は…、
それでも、一気に観賞してしまった !!

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1081-85ba8cad