FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.63

運命の恋なんて、あるに決まってる。
(500)日のサマー 2009年アメリカ

500日01

 グリーティングカードの会社に勤める建築家志望のライター、トム。彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまいます。それが彼にとって運命的に出会った彼女との1日目でした。そして4日目には、エレベーターの中で好きな音楽の話をしたことをきっかけに、2人は会話を交わすようになっていきます。28日目、トムはサマーに彼氏がいないこと…。(後は映画を観て下さい)

500日02

 運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った少し変わったロマンティックコメディです。真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に訪れる様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を凝らした映像で表現しつつ、男目線からリアルに描かれます。主演は「バッドマンライジング」のジョセフ・ゴードン=レヴィットと「ハプニング」のゾーイ・デシャネル。監督はこれまで数々のミュージッククリップを手掛け、本作でも素敵な音楽を醸し出す新鋭マーク・ウェブ。


たをごと02

運命の恋を信じるトムと信じないサマー…?
 観なければと思いながらも、何故か後回しにしていました。決して嫌いなテーマでも無いのですが、500日のすれ違いを観る…、それが何とも嫌でした。しかし、決して後ろ向きに考える映画ではなく、人生の出会いと可能性をある恋愛を500日に凝縮して魅せてくれます。
人生って不思議なものですね…。



500日05只今、引っ張りだこです !
ジョセフゴードン レヴィット
6歳の頃から子役として活躍、10歳のとき「リバー・ランズ・スルー・イット」で映画デビューを果たします。2000年コロンビア大学に進学し、一時期俳優業から離れるも復帰後は多様な役に挑戦し子役のイメージを払拭。「セントアンナの奇跡」「G.I.ジョー」などに出演する、ハリウッドを代表する若手俳優の一人です。この作品で第67回ゴールデングローブ賞等々、注目の俳優の一人です。



6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/108-3201b4e3