2016.01.21 アントマン
カッパのみなソン
Selection vol.779


映画史上最小にして、最大のアクション誕生!
アントマン 2015年アメリカ



アントマン01

 バツイチ、無職のスコット・ラング…。養育費も払えず、このままでは最愛の娘キャシーにも会えなくなってしまう。人生まさに崖っぷちのスコットは、ひょんな成り行きから天才科学者ハンク・ピム博士に頼まれ、彼が開発した特殊なスーツを着て1.5cmのヒーロー「アントマン」になることに…。こうしてハンクとその娘ホープ・ヴァン・ダインの厳しい指導の下、正義のヒーローになるための猛特訓を開始するスコットでしたが…。(後は映画を観て下さい)



アントマン02

 「アベンジャーズ」シリーズを手がけるマーベルスタジオが贈る異色のヒーローアクション大作です。特殊なスーツによって1.5cmに変身する、最小ヒーロー、アントマンの活躍を虫サイズならではのユニークなスケール感が生み出す迫力のアクションとともにコミカルに描きます。主演は「40男のバージンロード」「40歳からの家族ケーカク」のポール・ラッド。共演はマイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ペーニャ。監督は「チアーズ」「イエスマン 」のペイトン・リード。



たわごと03
身長1.5cmのバトルは新鮮 !
 これも「アベンジャーズ」のスピンオフなんでしょうね。ワタシ的にはド派手な「アベンジャーズブランド」よりも、こっちの方が好きです。ちょっとヘンテコなスーツを着て、起用にこなす偏見自在なミクロアクションは必見です。スタッフたち遊び心とアベンジャーズ愛を感じながら新感覚の映像を堪能しました。しかしながら物語は、何となく切れが悪いかなぁ? えっとぶり(徳島弁で「久しぶり)のマイケル・ダグラスも何となく迫力不足…、そして愛娘を演じるエヴァンジェリン・リリーとの関係も何となく微妙…。しかししかし、それはそれで十分に楽しめる異色作です。



アントマン03


※カッパの勝手な採点は…、
アリさんも、頑張ってます !

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1077-47170511