カッパのみなソン
Selection vol.773


父は犯人なのか。
ジャッジ 裁かれる判事 
2014年アメリカ



ジャッジ01

 母の葬儀のため久々に帰郷したヤリ手弁護士のハンク・パーマー。地元で長年判事を務め人々の尊敬を集める父ジョセフとは折り合いが悪く現在はほとんど絶縁状態でした。葬儀が終わり早々に引き返そうとしていたハンクに思いも寄らぬ一報が入る…。なんとジョセフが殺人の容疑で逮捕されたというのでした。ところがジョセフはハンクの弁護を拒絶してしまう。それでも頑固に正義を貫いてきた父に限って殺人など犯すはずがないと確信していたハンクでしたが…。(後は映画を観て下さい)



ジャッジ02

アイアンマン × ゴッドファーザー 
 ロバート・ダウニー・Jrとロバート・デュヴァルが父子役で初共演を果たした法廷ドラマです。地元で長年尊敬されてきた判事にして殺人の容疑者となった父とその弁護を引き受けることになった絶縁状態の息子が互いに確執と葛藤を抱えながら裁判に臨むさまを描きます。監督は、「ウエディング・クラッシャーズ」「ブラザーサンタ」のデヴィッド・ドブキン。



たわごと03
ロバート・デュヴァル健在。
 ワタシ事ですが、新年会続きでブログが…(スミマセン)久しぶりにプロジェクターをスイッチオン! そして観させて頂いたのは、ロバート・ダウニー・Jrとロバート・デュヴァルが初共演を果たしたこの力作。老いたロバート・デュバルの奥深い演技、そして彼らしいロバート・ダウニー・Jrの尖った演技。そして何よりも日本人好みの脚本。裁かれる父と息子、そして真実とは…。ラストの湖畔のボートのシーンは「ゴッドファーザーパート2」を彷彿しました。


ジャッジ03



※カッパの勝手な採点は…、
親子の真実とは… ?

七点半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1068-e7daa977