2015.12.29 キングスマン
カッパのみなソン
Selection vol.765

表の顔は高級テーラー…。
キングスマン 2014年 イギリス



キングスマン01

 高級テーラー「キングスマン」で、仕立て職人として働く英国紳士のハリー。その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織「キングスマン」のエース・エージェントでした。ある日、エージェントの1人が何者かに殺害され、その欠員を補充するためハリーは貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトします。彼の父は、キングスマンのエージェントで、17年前その犠牲的行為でチームを救い命を落としたハリーの恩人でした。こうしてエグジーは父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に身を投じていく…。(後は映画を観て下さい)



キングスマン02「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再びタッグを組み「英国王のスピーチ」の名優コリン・ファースを主演に迎えて贈る痛快バイオレンススパイアクションです。どこの国にも属さない世界最強の諜報機関の紳士スパイが労働者階級の不良青年をスカウトして一流スパイに育て上げていくさまと、彼らが世界を混乱に陥れる巨大な陰謀に立ち向かっていく姿を過激なバイオレンス描写を織り交ぜつつユーモラスかつスタイリッシュなアクション満載に描き出しています。



たわごと03
その実態は、世界最強のスパイ…。
 そりゃ、そうですよね。「キック・アス」コンビが製作したスパイ映画…。そりゃ、「おもっしょい !」です。超ハチャメチャ、超シリアス、なおかつ粋な本格スパイアクション大作です。先日観た「007スペクター」は、007の枠を遥かに超えた秀作であり、背筋を正す正当派。そしてこの「おもっしょい !」スパイ映画も、007に劣らぬ出来映え。往年のボンドファンは、むしろこっちが好きかもと思える粋な演出で楽しませてくれます。英国紳士を見事に地で演じられる、主演のコリン・ファースは、まさにはまり役。そして成長するもう1人のキングスマン…?? あまり馴染みのない若者ですが、きっとシリーズ化される次回作が楽しみです。


キングスマン03


※カッパの勝手な採点は…、
それでも、やっぱり… R-15。

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1060-93f15ff8