カッパのみなソン
Selection vol.762

パリジェンヌの幸せの条件…
バツイチは恋のはじまり 
2014年 フランス



バツイチ01

 パリジェンヌの歯科医師イザベルは、理想の彼氏ピエールと素敵な同棲生活を送っていました。しかし、なぜか結婚に踏み切れないイザベル。その理由は彼女の家の女性たちに伝わる「最初の夫とは必ず失敗する」という恐るべきジンクスが…。そこでイザベルは愛するピエールとの結婚の前に一度離婚を経験してしまおうと思い立ち、そんなイザベルが理想の「離婚相手」として見つけたのが、お調子者の旅行雑誌の編集者ジャン=イヴ…。(後は映画を観て下さい)




バツイチ02

 「1度目の結婚は失敗する」という家に代々伝わるジンクスを信じるヒロインが愛する彼との結婚を成功させるために好きでもない男とバツイチになるための結婚を画策したことから巻き起こる予測不能の恋愛模様を綴ったロマンティックコメディです。主演は「戦場のアリア」以来の共演となるダイアン・クルーガーとダニー・ブーン。監督は「ハートブレイカー」のパスカル・ショメイユ。



たわごと03
パリジェンヌの幸せの条件、それはバツイチに !?
 取りあえず、このヘンテコな、ある一家のジンクス「1度目の結婚は失敗する」が絶対的なキーワード。足に麻酔打たれてヘロッヘロになったり、脱毛クリームでツルッパゲに…等々。ダニー・ブーンが余りにも悲惨、でも意外にも感動でした。こんな切り口の恋愛映画もアリなんだと観ながら納得。フランスコメディと言うより、良くも悪くもアメリカ的な笑いで十分に楽しませて頂きました。


バツイチ03



※カッパの勝手な採点は…、
ダイアン・クルーガーの魅力満載。

カッパ採点7点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1054-67f8e7a3