2015.12.16 パイレーツ
カッパのみなソン
Selection vol.761

黄金の国璽(こくじ)が、海に消えた…。
パイレーツ  2014年 韓国



パイレーツ01

 朝鮮が建国を迎えようとしていた激動の時代。明から帰還中の使節船と巨大クジラが衝突、明皇帝から贈られた朝鮮建国の証である大切な「国璽」が、なんとクジラのお腹の中に…。そんな国家の一大事に王に国璽奪還を厳命された水軍が血眼になってクジラを追う中、なぜか国璽強奪の濡れ衣を着せられた海賊に加え海など見たこともない山賊も一攫千金狙いでシャシャリ出て三者入り乱れての一大争奪戦が始まるのでした…。(後は映画を観て下さい)



パイレーツ02

国家の象徴である黄金の国璽が、海に消えた…。
 本国韓国で大ヒットした海洋アドベンチャーエンタテインメントです。朝鮮建国を背景にクジラに飲み込まれた黄金の国印「国璽(こくじ)」を巡って山賊、海賊、水軍の三つ巴の戦いが繰り広げられるさまを描きます。主演はTV「赤と黒」のキム・ナムギルと「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。監督は、「ダンシング・クィーン」のイ・ソクフン。



たわごと03
痛快アクション大作 !
 ワタシの偏見だとは思いますが、どちらかと言えばシリアスで重い韓国映画。そんな偏見を打ち破った、この痛快アクション映画。リアルな暴力もエロスもなく、家族で楽しめる韓国映画です。タイトルはもちろん、ストーリーもシンプル。そしてさすがは韓国映画、本家本元の○○○○パイレーツにも負けてない力作です。主演のお二人も凄く新鮮で、ますます好感度アップ。結構お勧めの一本です!!


パイレーツ03



※カッパの勝手な採点は…、
何故か、クジラなんです…。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1053-947807bc