2015.12.11 MAMA
カッパのみなソン
Selection vol.758

ギレルモ・デル・トロ製作総指揮。
MAMA  2013年 カナダ・スペイン



MAMA01

 投資仲介会社を営むジェフリーは、精神的な病が原因で共同経営者と妻を殺してしまいます。その後幼い娘たちを連れて逃走し森をさまよう中見つけた小屋で娘たちを手に掛けようとしますが、得体の知れない何者かによって彼自身が殺されてしまう…。それから5年後、奇跡的に生きながらえた姉妹はジェフリーの弟ルーカスに発見され、彼と恋人アナベルのもとへ引き取られますが…。(後は映画を観て下さい)



MAMA02
 
 ゆがんだ母性愛を持つ霊の狂気を描いた新感覚ホラーです。アルゼンチン出身の新鋭アンディ・ムスキエティ監督が手掛けた短編作品を「パンズ・ラビリンス」などで知られるギレルモ・デル・トロ監督の製作総指揮により長編化されました。謎多き失踪事件から5年ぶりに保護された幼い姉妹を引き取った叔父とその恋人が不可解な恐怖に襲われます。「ゼロ・ダークサーティ」などのジェシカ・チャステイン「オブリビオン」などのニコライ・コスター=ワルドーらが出演してます。


たわごと03
ジャパニーズホラーを取り入れた…。
 ジャパニーズホラーの名作「リング」と言うより、ストーリーは「仄暗い水の底から」に影響を受けたのかなぁと思います。屈折した親子愛を非情に気味悪く描いています。がぁ、超怖がりのワタシが観ても、実はあまり怖くない。何なんだろう、この怖くない現象は…。CGで不気味に描く貞子的なキャラなんですが、後半、姿をあらわにしてからは、怖いと言うより不気味ー。気味悪いよりも滑稽なキャラ。ただ、子供達の目線で演じる恐怖の演技には天晴れです!!


MAMA03


※カッパの勝手な採点は…、
明日、スペクター観に行きます。

六半



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1050-6b115abb