カッパのみなソン
Selection vol.756

伝説のB級映画が帰ってきた。
トレマーズ ブラッドライン 
2015年アメリカ



トレマーズ01

 長年の宿敵である地中のモンスターたちを今日も追い続けるバート・ガンマーの元に、ここアメリカではなく南アフリカの野生生物保護区の住民たちが襲われているとの情報がもたらされます。ちょっといかがわしい新たな相棒トラヴィス・ウェルカーとともにアフリカに飛んだ彼らをより巨大で凶暴なモンスターは待っていた…。(後は映画を観て下さい)



トレマーズ03

トレマーズとは…。
 1989年にロン・アンダーウッド監督の第1作が公開され2004年までに3つの続編が製作されています。地中から獲物を襲う巨大な地底生物グラボイズに立ち向かう人々の姿が描かれるパニック映画。「トレマーズ」「トレマーズ3」では、ネバダ州の砂漠の町パーフェクション「トレマーズ2」ではメキシコの油田を舞台にしています。「トレマーズ4」は、前日譚にあたりリジェクションが舞台となっています。そして、このパート5は、南アフリカが舞台だ!!



たわごと03
帰ってきた、伝説のB級映画。
 伝説のB級映画シリーズが、11年ぶりのに帰ってきました。巨大ミミズに鋭いくちばしをつけたような地底怪獣が、人々に襲いかかる人気モンスター映画「トレマーズ」シリーズ。そしてこの作品は、何とパート5だそうです。コアなファンを持つ、このシリーズですが、今回のこの作品は未公開だそうです。今回は南アフリカが舞台となっており、おなじみのグラボイズのほかに新種も登場してます。もちろんマイケル・グロスが演じるライフルオヤジのバート・ガンマーも健在のようです。


トレマーズ02


※カッパの勝手な採点は…、
ジョーズもびっくり…。
6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1048-91b40336