いつかみた映画
【其の百四一】



アメリカが未来の話題に、ざわめき始めた…。
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
1989年 アメリカ



バック01

 1985年の世界に戻ってきたマーティ・マクフライは未来の世界からドク・ブラウンの訪問をうけ未来の自分の子供の身が危ないと知らされ恋人のジェニファーと共に、2015年の世界にやって来ます。年老いたビフ・タンネンの孫グリフにいじめられる息子のジュニアを助け悪の道に足を踏み入れることをとどまらせたマーティは安心して85年の世界に戻ろうとするが、その間にマーティがちょっとした悪戯心で手にしたスポーツ年鑑をビフが盗み過去の世界へ…。(後は映画を観て下さい)



バック03

 時の流れを修復するために時空間を右往左往する主人公の姿を描くシリーズ第2弾です。エグゼクティヴプロデューサーは、もちろんスティーヴン・スピルバーグとキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、製作はニール・カントンとボブ・ゲイル、監督はご存知、ロバート・ゼメキス。ゲイルとゼメキスの原作を基に脚本はゲイル、撮影はディーン・カンディ、音楽はアラン・シルヴェストリが担当してます。



たわごと03
今話題の往年の名作…。
 遅ればせながら、今話題の名作をTSUTAYAディスカスの「旧作借り放題」で観させて頂きました。そう今更ですが、2015年10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の日」。彼らが訪れた一寸先の未来、そう今です。このパート2の公開は、確か1989年…。それからあっと言う間の26年、ワタシ的には、デロリアンなしでタイムスリップを体感してます。今更、この映画(シリーズ)がどうのこうのといのも…、何ですが改めて観るとやはり名作ですね。メイクも特撮も今観ると少し物足りませんが、それでも許せてしまう巧みな演出。ただ、この次の完結編は少し物足りなかった記憶が…??



バック02



※カッパの勝手な採点は…、
ジョーズPART19は、観たくない !

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1044-5171f28e