2015.12.02 君に泳げ !
カッパのみなソン
Selection vol.753

終わらない僕らの夏、息継ぎなしの恋をして…
君に泳げ ! 2013年韓国


きみ00

 ウサンは父親からの強烈なプレッシャーと戦いながら水泳の韓国代表有望選手として活躍する孤高のスイマー。一方、水泳の天才と将来を嘱望されていたウォニルは相次いで両親を失くし、今では水泳への情熱を失ってました。そんなかつての幼なじみが韓国屈指の体育高校の水泳部で7年ぶりに再会する事に…。ウサンにとって今も忘れられない初恋相手ジョンウンはミュージシャンになる夢を追いかけてバンドデビューを目指してました。そんな中、夢を語るジョンウンの飾り気のない眩しさにウォニルはいつしか心魅かれてゆきます…。(後は映画を観て下さい)



きみ02

 天才スイマーとして競い合いながらも、友情を育んでいく幼なじみの男子高校生2人の姿を甘酸っぱい恋愛模様を交えて描き出す青春映画です。出演は「観相師」のイ・ジョンソク、TV「応答せよ1997」のソ・イングク、K-POPグループ「少女時代」のクォン・ユリ、「ザ・タワー超高層ビル大火災」のパク・チョルミン。



たわごと03
息継ぎしない、青春。
 オリンピック候補選手の選抜大会が迫るある日、ウォニルはウサンに「俺が勝ったらジョンウンから手を引け」と挑戦状を叩きつける…。いゃ〜、凄くベタな青春、と言うより気恥ずかしい青春。なんですが、それが心地よい。それぞれの人生を歩む天才スイマーの青春を爽やかに描くこの映画は、韓国映画には珍しく、非情にカラッとしていますが、さすがは、魂の韓国映画です。映画に匂いがあります。汗の匂い、雨の匂い、水の匂い…、そして甘酸っぱい青春の匂い。忘れかけていた何かを思い出します。


きみ03

 

※カッパの勝手な採点は…、
それにしても、韓国人はよく食べる… ?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1043-2a0fb472