カッパのみなソン
Selection vol.752

アタシたちは、輝きを取り戻す !
ママはレスリング・クイーン 
2013年フランス



ママ01

 フランス北部の田舎町。ある罪で服役していたローズは5年ぶりに出所するとすぐに最愛の息子ミカエルのもとへと向かってました。ところが里親のもとで平穏に暮らしていたミカエルはローズに対してすっかり心を閉ざしてしまっていました。やがてミカエルが大のプロレスファンと知ったローズは彼に喜んでもらいたい一心で、元プロレスラー、リシャールのジムの門を叩きます。しかし素人など相手にする気のないリシャールは仲間を集めてから来い、と無理な条件を付けて追い返されます。するとローズは、スーパーのレジ係として働くワケアリな同僚3人を説得することに…。(後は映画を観て下さい)



ママ04

昼はスーパーのレジ係、夜はプロレスラー!?
 冴えない人生を送る中年女性たちが、それぞれの事情を抱えながらプロレスという未知の世界に飛び込み人生の再起を期して奮闘する姿を描いたフランス発のハートウォーミングコメディです。主演は、「みんな誰かの愛しい人」のマリルー・ベリ、共演にナタリー・バイ、アンドレ・デュソリエ。監督はフランスのテレビ畑出身で、これが映画監督デビューのジャン=マルク・ルドニツキ。



たわごと03
フランス映画の変わったね !
 いゃ〜、フランス映画も変わりましたね。この作品タイトルとおりママが女子レスラー…。それもスーパーのレジ係。近所のスーパーのオバさん達が女子プロレスラー…。その切り口だけでも面白い。ワタシ的には、主人公よりも50歳近いコレットが好きです。子供たちと旦那の浮気等々に悩みながらも頑張るお母さんに天晴れです。女子プロレスと言う、ワタシ的には全く知らない世界ですが、彼女たちが楽しそうで、輝いていて、何となくステキでした。


ママ02


※カッパの勝手な採点は…、
オバさん、パワー全開 !

カッパ採点7点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1042-b9802c09