2015.11.23 映画 暗殺教室
カッパのみなソン
Selection vol.747

よく学び、よく狙え。
映画 暗殺教室
2015年日本


暗殺00

 有名進学校椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組。ある日、奇妙なタコ型の超生物が担任に就くことに…。すでに月の7割を破壊した彼は、来年の3月には地球をも破壊すると予告していました。この危険生物を仕留めるために、これまでに幾度も暗殺が試みられてきたが、マッハ20で飛び回る相手に、いずれの作戦もことごとく失敗に終わっていました。そんな彼が、なぜかE組の担任を政府に希望した…。(後は映画を観て下さい)



暗殺02

 松井優征の大ヒットコミックスを実写映画化したエンタテインメントムービーです。地球の破壊を宣言する謎のタコ型超生物「殺せんせー」と、担任となった彼の暗殺を託された落ちこぼれクラスの生徒たちが意外にも教育熱心な、殺せんせーの奇妙な授業を通じて互いに強い絆で結ばれ成長していく姿を描きます。主演は、Hey! Say! JUMPの山田涼介。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。



たわごと03
反面教師ではなく、先生は最強のターゲット。
 ワタシからの個人的アドバイスです。オリジナルを知ってる方もそうでない方も「これはマンガだ」と言う事を肝に銘じて観て下さい。そう思い込むことで、この映画は意外にも楽しめます。余りにも単純なキャラ(ご当地ゆるキャラ以下)と、絶対にあり得ない世界観。映画としては致命傷な二つのデメリット。そんなダメダメを意外にも上手に生かした、このマンガ映画。良くも悪くも、奇想天外この世の果ての熱血学園ストーリーなのです。


暗殺03


※カッパの勝手な採点は…、
これも青春だ !

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1036-742bf9cf