2015.11.18 極道大戦争
カッパのみなソン
Selection vol.744

噛まれたら、みんなヤクザ。
極道大戦争 2015年日本



極道

 敏感肌で刺青も入れられないハンパ者のヤクザ影山亜喜良は、昔気質な人情派の親分・神浦玄洋に憧れる男。ところがある日、最強伝説を持ち不死身と噂された神浦が次々と現われる刺客に八つ裂きにされてしまう…。命が果てようとしていたその時、神浦は最期の力を振り絞り影山の首元に噛み付いた。なんと神浦の正体はヤクザヴァンパイアだった…。(後は映画を観て下さい)




極道04

 「悪の教典」「土竜の唄」の三池崇史監督が、Vシネマ時代に手がけた異色ヤクザ映画路線への原点回帰で撮り上げた奇想天外エンタテインメントムービーです。噛まれたらヤクザになってしまう「ヤクザヴァンパイア」という前代未聞の設定の下で繰り広げられるヤクザ同士の血みどろの抗争の行方がパワフルかつ自由奔放に描かれます。主演は、「ROOKIES」の市原隼人、共演に成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子。また、恐るべき敵・狂犬役で「ザ・レイド」のヤヤン・ルヒアンが登場。



たわごと03
壊れたのか、三池崇史監督…。
 噛まれたら、みんなヤクザになる…。日本で一番不思議な監督、三池崇史氏が描く、超ハチャメチャエンターテイメントです…。と言うより三池崇史監督失礼ですが、何がしたかったのてしょうか? 異色ヤクザ映画路線への原点回帰とうたっているのですが、これって何なんだ。ここまで遊ばれると、さすがの映画ガッパも付いて行けないです…(スミマセン)


極道03



※カッパの勝手な採点は…、
妖怪大戦争は好きです !
6点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1032-51dd6c5d