2015.11.15 ビリギャル
カッパのみなソン

Selection vol.742


この奇跡は、あなたにも起こる。
ビリギャル  2015年 日本



ビリ01

 中高大一貫私立学校の高校2年生、工藤さやか。中学入学以来ギャル仲間と遊びに耽り全く勉強をなかったので、ついに成績は学年ビリに。心配した母親が学習塾に通わせると、なんと彼女の学力は小4レベルと判明…。彼女を受け持つことになった塾講師の坪田も困惑を隠せない。それでも第一志望をノリで慶應大学と宣言したさやかに対し巧みな指導でやる気を引き出し徐々に本気にさせていく…。(後は映画を観て下さい)




ビリ02

 学習塾の塾長を務める坪田信貴の体験談を綴ったベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を「あまちゃん」「ストロボ・エッジ」の有村架純主演で映画化した青春ドラマです。共演は伊藤淳史、野村周平、吉田羊、田中哲司。監督は「いま会いにゆきます」「涙そうそう」の土井裕泰。



たわごと03
青春応援ストーリー !
 ワタシも大好きだった国民的朝ドラ「あまちゃん」で、実は一番ブレイクしたは有村架純…。そして、この映画は彼女の魅力が炸裂してます。可愛すぎるギャルぶり、そして思わず応援したくなる現実的な青春応援ストーリー。話は至って簡単、タイトル通りビリが慶応に行く…。そんな超シンプルなストーリーを見事に演じる有村架純。そして上手に演出するのは土井裕泰監督。彼はどちらかと言えば映画ではなくテレビの人…。ただ、テレビの人だから成し得るテンポの良い構成。映画とテレビドラマが心地よいハーモーニーを奏でてくれますよ!!



ビリ03



※カッパの勝手な採点は…、
それぞれの応援歌 !

七点半


Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1030-de55db8a