カッパのみなソン

Selection vol.737


そのフライトで何があったのか?
レフト・ビハインド 2013年 アメリカ



レフト01

 パイロットのレイは、JFK国際空港を離陸しロンドンへと向かうジャンボ機を操縦中。ところが、その機内から副操縦士を含む大量の乗客が忽然と消えてしまいます。JFK国際空港へ引き返すレイだったが管制官とも連絡が取れない。その頃地上では同じような人間消失事件が世界中で発生し、未曾有のパニックが始まっていました。その中には突如消えた母と弟を捜すレイの娘クローイの姿も…。(後は映画を観て下さい)


レフト02

 アメリカの牧師ティム・ラヘイが、聖書の記述を根拠とした終末論をベースに、ジェリー・B・ジェンキンスと共著で書き上げた同名ベストセラーを映画化したキリスト教エンタテインメントムービーです。ある日突然、世界中で数百万の人間が忽然と姿を消し残された人々がパニックに陥る中、飛行中のジャンボ機を操縦していた主人公とその家族の運命を描きます。主演は我らのニコラス・ケイジ。監督は「バニシング・レッド」のヴィク・アームストロング。



たわごと03
観ながら心配した… ?
 ワタシの好きな航空パニックモノ、しかし主演は我らのニコケイ…。なんとも複雑な気持ちでの鑑賞でした、予想はみごとに的中。これは久しぶりに味わった「なんじゃこれゃあ〜」作品。そう誰もが認める「珍作」です。B級航空パニックだと思いや、宗教映画…? と思いや親子の愛を描く人間ドラマ。鑑賞しながら「これからどうするの」と観ているワタシが、作り手側の事を心配してしまう。そしてきっと存在する続編、ある意味「怖いもの見たさ」で観てみたいです!?


レフト03



※カッパの勝手な採点は…、
エンディングテーマも不思議…。

六半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1024-0afd6d97