カッパのみなソン

Selection vol.736


愛を知る、全人類に捧ぐ。
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 アメリカ


アベンジャーズ01

 アイアンマンこと「戦う実業家」トニー・スタークは、将来出現するかも知れない新たな脅威から地球を守るために人工知能「ウルトロン」による平和維持システムを開発します。しかしウルトロンが平和を維持するために導き出した答えは、その障害となっている人類を排除するというものでした。仮の肉体を得て暴走を始めたウルトロンを阻止すべく再び集結したアベンジャーズ…。(後は映画を観て下さい)


アベンジャーズ02

 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベルコミックが誇るスーパーヒーローたちによって結成されたドリームチーム「アベンジャーズ」の活躍を描く空前のメガヒットアクション超大作の第2弾です。出演はロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソンらの続投組に加え、新たにアーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセンが参加。監督は前作に引き続きジョス・ウェドン。



たわごと03
それ以上に進化した…。
 昨夜は、ウカツにも鑑賞しながら寝てしまった…。なんと、恥ずかしながらチャプター2の途中…、もちろん今宵リベンジで、殆ど始めから観させて頂きました。寝てしまった事の言い訳でもないのですが、この映画、超贅沢なスーパーアクションなんですが、ストーリーは余りにも超シンプル、と言うか「ヒネリ」がない…。はっきり言って「面白くない」、しかし、面白くなくとも十分に「楽しい」…。それはそれで良いのだと思います。映画の楽しみ方の人それぞれなんですよね!? 日本人にも最近、おなじみとなったマーベルのキャニクターたち、神様がいたり、怪人がいたり、超近代兵器オタク、そして矢と弓のみで戦う普通人…、まったく世界観の異なる主役たちの矛盾した強さ。その曖昧さが、まさにアメリカンヒーローなんでしょう!!


アベンジャーズ03



※カッパの勝手な採点は…、
サイボーグ009 vs デビルマンが観たい !

カッパ採点7点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1022-59d35445