カッパのみなソン

Selection vol.733


死ぬほどモテる色男と7人の女たち…
ニシノユキヒコの恋と冒険 
2014年 日本



ニシノ01

 ルックス、仕事、セックス…、全てが完璧で女には一も二もなく優しく女に関して懲りることを知らない男・ニシノユキヒコは愛を求め続けていました。10年前に恋に落ちたのは人妻の夏美。みなみという5歳の娘のいる女性。3歳年上の会社の上司マナミはニシノがかつての恋人カノコと二股に近い関係を持っていると知りながらも彼と関係を結んでしまう。そんなある日、彼のマンションの隣に住む昴とタマもひょんなことからニシノと繋がりを…。(後は映画を観て下さい)




ニシノ02

 人気芥川賞作家・川上弘美の同名連作短編集を「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」の竹野内豊主演で映画化。イケメンで優しくモテモテなのに本当の愛を知らない色男ニシノユキヒコが本当の愛を求めて重ねた華麗にして切ない失恋遍歴を綴ります。共演の豪華女優陣には尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子。監督は「人のセックスを笑うな」の井口奈己。



たわごと03
期待を裏切った…。
 久しぶりに、期待を裏切られた邦画に出会いました。超モテ男で最後の独身、竹野内豊を取り巻く7人の美女とのたわいない恋の駆け引きドラマだと思ってましたが、彼ニシノユキヒコは冒頭でいきなり死んでしまう…、あれれと思いながら彼の過去を語る阿川佐和子、そして少しずつ明らかとなっていく彼の本質。彼の優しさ以上の思いやり、男としての魅力とそれ以上の人間性。完璧ではなく心地よい隙がある…。だからこそ惹かれる。と言われても正直よくわからない。よくわからないけれども何となく理解できる。そんな曖昧な矛盾が何とも心地よい。わけの分からないコメントで、申し訳ないのですが、それがこの映画(ニシノユキヒコ)なんです。



ニシノ03



※カッパの勝手な採点は…、
恋と愛の違いとは…??

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1018-0b044022