カッパのみなソン

Selection vol.732


世界は監視されている…。
ブラックハット 2015年 アメリカ



ブラック01

 謎のサイバーテロリストによって香港の原子炉やアメリカの金融市場が深刻な被害を被る。アメリカと中国が合同で捜査に当たるが犯人の手がかりを掴むことができない…。彼らに残された最後の希望はハッキングの罪で服役している天才プログラマー、ハサウェイだけだった。成功した暁の釈放と引き替えに捜査チームに加わったハサウェイ。合同チームにはハサウェイの大学時代のルームメイトで中国側を率いるチェン・ダーワイとその妹で優秀なネットワーク・エンジニアのチェン・リエンがいた…。(後は映画を観て下さい)


 
ブラック04

 「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督が「マイティ・ソー」「ラッシュ プライドと友情」のクリス・ヘムズワースを主演に迎えて贈るサスペンスアクションです。服役中の天才ハッカーが自由と引き替えにサイバー犯罪組織を追う米中合同捜査チームに協力してアジア各地を舞台に命懸けの犯人追跡を繰り広げる。共演はタン・ウェイ、ワン・リーホン、ヴィオラ・デイヴィス。アクション・ロマンス・男っぽさ、ワタシ的には結構好きな一本です。



たわごと03
ふたりは復讐者となる…
 マイケル・マン監督の5年ぶりの新作です。この監督の最大の見せ場は、何と言っても迫力あるガンアクションです。この作品でも勿論魅せてくれます。前半は、ハッカーvsハッカーなんですが、友人であり、恋人の兄、そして仲間達の壮絶な死…。そして、ふたりは悪とか正義ではなく、復讐者となります。130分の尺ですが、グイグイと引き込まれていきます。サスペンス、アクション、ロマンス、そして男臭さ…。ワタシ的には結構お気に入りの一本です。


ブラック03


※カッパの勝手な採点は…、
スミマセン、風邪引いてました…。

七点半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1017-d9909579