カッパのみなソン

Selection vol.728


お前のMADが目を覚ます。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
2015年オーストラリア



マッドマックス01

 石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え本能だけで生き長らえている元警官マックス。ある日、資源を独占し一帯を支配する独裁者イモータンジョー率いるカルト的戦闘軍団に捕まり彼らの「輸血袋」として利用されます。そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻しジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと彼女たちを引き連れ逃亡を企てた…。裏切りに怒り狂うジョーは大量の車両と武器を従え容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのでした…。(後は映画を観て下さい)



マッドマックス02

 これまでにメル・ギブソン主演で3本が製作された傑作アクションシリーズの30年ぶりとなる第4弾です。ジョージ・ミラー監督が2代目マックスにトム・ハーディを迎え、満を持して贈るハイテンションバトルアクション大作。資源も水も尽きかけ荒廃した未来を舞台に独裁者ジョー率いる殺戮暴走軍団とマックスが助太刀する反逆の女戦士フュリオサのノンストップ・チェイスがアドレナリン全開のド迫力アクション&バイオレンスで描かれてます。共演はシャーリーズ・セロン、ヒュー・キース=バーン、ニコラス・ホルト、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。



たわごと03
あれから、30年…。
 第3作目「サンダードーム」から30年たっての続編。このマッドマックスの世界観は「世紀末アクション」というジャンルを新たに生み出しました。そしてマッドマックスと言えば、やはりこの人、名優メル・ギブ…。彼がいないマッドマックスはあり得ないと思っているファンは多いはずですよね? しかし、そんな不安も吹っ飛びます。もちろんトム・ハーディが凄い良い。これだけでも大満足なんですが、よく分からないけれども、何とも個性的な敵キャラも不思議と良い…。これもマッドマックスの世界観なんだと素直に受け入れてしまう。こんなド迫力のロードムービーは初めてです!!



マッドマックス03



※カッパの勝手な採点は…、
ケンシロウもビックリ…??

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1012-8b06d3c5