FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.59

史上最低格闘技が世にも醜く繰り広げられる…
モンスター・トーナメント
世界最強怪物決定戦
 2011年カナダ

モンスター01

 かつては人々を恐怖の奈落に突き落とした伝説のモンスターたちも、科学が発達した現代社会では過去の遺物として忘れ去られている。人々から蔑まされて石を投げられる者、人目を忍んで郊外でひっそりと暮らし、細々と生計を立てる者もいます…、しかしある夜、彼らに再びスポットライトが当てられることになった。世界中から召喚されたモンスターたちが己の力と情熱を余すことなく発揮し、世界最強のモンスターを決定する『モンスタートーナメント世界最強怪物決定戦』が、ヒルサイド共同墓地で開催されるのでした…。(後は映画を観て下さい)

たをごと02

正直ワタシには、よくわかりません…
 世界三大怪物と称されるヴァンパイア、オオカミ男、フランケンシュタインをはじめ、魔女、ミイラ男、ギリシャ神話の巨人サイクロプス、近年活躍が著しいゾンビ、正体不明のスワンプ・ガット等、古今東西のモンスターたちが、なんとも醜い格闘を繰り広げます。元WWFのレスラーで「インモータルズ」「300」等でも活躍したロバートメイレット、現WWEのレスラー、ケヴィンナッシュほか、格闘自慢の俳優たちが繰り広げる迫力満点のアクションは、プロレスファンも納得のクオリティらしい…ジャンルの垣根を越え他に類を見ない本作は、ファンタジア国際映画祭観客賞受賞をはじめ、世界各国の映画祭でも絶賛された(ホンマかいな)

モンスター02

これも映画だと感じました。
 苦手な映画なのですが、映画としてのパワーは感じます。映画は魔法です…。製作者の想いで何事も可能です。とんでもない馬鹿げた事でも真剣に取り組む事で夢がカタチになり多くの方にパワーを授ける事が出来るのです。しかし、ワタシ的には、この映画を見てプロレスアニメの金字塔「タイガーマスク」の「覆面選手権」を思い出します。ミイラ男やライオンマン…、個性的なレスラーに我らのタイガーが挑みました。日本アニメの名作です。

タイガー


5点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/101-ac802e3d