カッパのみなソン

Selection vol.726


誰も頼りになりません。
明烏 あけがらす 
2015年日本



烏01

 品川で細々と営業するホストクラブ「明烏」でワーストのホスト、ナオキは借金返済期限が迫る中、返済金1,000万円を無事に用意できたことを祝って宴会を開きます。目を覚ますと、あるはずの金はなく夢を見ていたことに気付く…。借金を返済できなければ12時間後には東京湾に沈められてしまうナオキだったが、同僚も客も頼りにならず…。(後は映画を観て下さい)



烏03

 「HK変態仮面」「女子ーズ」などで人気の福田雄一監督によるシチュエーションコメディーです。「明烏」「品川心中」などの古典落語をベースに借金返済に追われる指名ゼロのどん底ホストと当てにならない同僚や客たちのてん末を描きます。絶体絶命の窮地に陥ったホストを演じる菅田将暉をはじめ、福田監督作品に初めて出演する城田優、若葉竜也のほか、新井浩文、福田組の常連ムロツヨシと佐藤二朗らが熱演!!



たわごと03
思ってたより、笑える… ?
 古典落語をベースにしてると聞いて、ワタシ的には結構楽しみにしての鑑賞です。別に落語が好きな訳でもないのですが、例えば官九郎のテレビドラマの名作「タイガー&ドラゴン」などを思い浮かべてしまいました。がぁ、これはどちらかと言えば、演劇ベースの三谷幸喜的なノリかなぁ…。分かりきった脚本なんだけど、分かってても結構笑えてしまう、なんとなく見入ってしまう。主演の菅田将暉くんもそれなりに良かったけど、福田組の常連キャストが面白い!!



烏02




※カッパの勝手な採点は…、
ワタシは、嫌いではないです。

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1009-63dd732f