2015.10.13 海に降る
ドラマのツボ
 part.62



神秘的な深海の世界に挑む…。
海に降る 2015年 WOWOW



海01

 JAMSTEC(海洋研究開発機構)で、天谷深雪は有人潜水調査船「しんかい6500(6K)」の運航チームに入隊しています。そこで彼女は6Kのパイロットに必ずなると夢見ていました。彼女の父はパイロット兼研究者でしたが志半ばで亡くなり、小さいころに父がよく話してくれた「深海の宇宙」を探索することを目標にパイロット候補生として毎日ひたむきに努力を続ける日々を送っていました。そんなある日、6Kに乗るチャンスを掴む事に…。(後は映画を観て下さい)



海04

朱野帰子が執筆した同名小説をドラマ化。
 本作は海洋科学に関する研究機関、JAMSTEC(海洋研究開発機構)を舞台にした壮大なるヒューマンドラマです。深海には、未知の生物が存在し、新たな資源が眠っていると考えられて、さらに深海は巨大地震の発生源でもあり、そのメカニズムの解明が求められています。この作品はJAMSTECの全面協力を得て2014年に完成25周年を迎えた有人潜水調査船「しんかい6500」をはじめとした潜水船、研究船で撮影を行ない「リアルな深海世界」「海洋科学技術の最先端」を圧倒的なリアリティで描きます。



たわごと03
連続ドラマ初主演となる有村架純。
 物語の主人公を演じるのは、連続ドラマ初主演となる有村架純さん、ご存知「あまちゃん」での大出世した彼女。昨今では、大ヒットした、映画「ビリギャル」の主演を務めるなど女優として今最も活躍著しい彼女が、テレビドラマで初主演となる記念すべき作品です。日本の国土面積は約38万k㎡で世界61位。しかし領海と排他的経済水域は計447万k㎡で、海の広さなら米国、オーストラリア、インドネシア、ニュージーランド、カナダに次いで世界6位だそうです。世界中が注目する未知なる深海を描くドラマW。深海には、ワタシ達の知らない未知の物語が…、さすがはドラマW !


海03



※カッパの勝手な採点は…、
お母さん役の知世ちゃんも頑張ってました。

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1006-a9be5897