カッパのみなソン

Selection vol.721


N.Y.中に、狙われた男。
ラン・オールナイト 2015年アメリカ



ラン01

 ニューヨークのブルックリン。親友でもあるマフィアのボス、ショーンに長年仕えてきた殺し屋ジミー。そんな父親を毛嫌いし距離を置いて生きる一人息子のマイク。ある日、彼は運悪く殺人現場を目撃してしまい犯人から命を狙われてしまいます。そんな息子の窮地をジミーが…。しかし、彼が返り討ちにした相手はショーンの息子ダニーだった。それを知ったショーンはジミーに対し「お前もマイクも両方殺す」と宣言する…。(後は映画を観て下さい)



ラン03

3度目のタッグ !
 「アンノウン」「フライトゲーム」のジャウマ・コレット=セラ監督が、リーアム・ニーソンとの3度目のタッグで贈るクライムアクションです。息子を守るため、親友である組織のボスを敵に回すことになった殺し屋の壮絶な逃亡劇を描く。共演はジョエル・キナマン、エド・ハリス。


たわごと03
オッサンは、また走る !
 この前「96時間レクイエム」を観て走るオッサンだと思ったら、今度のタイトルは、なんと「ラン・オールナイト」…。また走る、それも一晩中…。オッサン本当に大丈夫なのか? と思いながらの鑑賞でしたが、さすがはワタシ達世代のヒーローです、足を引きずりながらも、自分の犯した「過去」からの逃亡劇を存分に魅せてくれます。この映画は、トンでもない悪人も世界征服を企む悪党も出てきません、敵対するエド・ハリスも本当は凄くいい人。それでも戦う男たちの性、なかなか粋な演出をしますね、このジャウマ・コレット=セラ監督、次回作も楽しみにしてます。


ラン02



※カッパの勝手な採点は…、
リーアム・ニーソン的ブランド。

七点半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1003-5f7ed725