カッパのみなソン

Selection vol.720


ウォルトディズニー最大の謎にして最高のプロジェクト。
トゥモローランド 2015年アメリカ



ランド01

 1964年。ニューヨーク万博の会場を訪れたフランク少年は発明コンテストに参加するもあえなく落選。そんな彼に声をかけてきたのはアテナという不思議な少女。彼女から「Tマークのピンバッジ」を手渡されたフランクは、ウォルトディズニーが出展したパビリオン「イッツ・ア・スモール・ワールド」の中で未知なる世界「トゥモローランド」へと導かれて行きました。現代のフロリダ、ケープ・カナベラル。宇宙への憧れを抱く17歳の女子高生ケイシー・ニュートンはロケット発射台の解体を阻止しようと、NASAの宇宙センターに侵入して拘束される。翌日、解放されたケイシーは返却された手荷物の中に見知らぬピンバッジを発見…。(後は映画を観て下さい)



ランド02

 ディズニーランドの人気テーマエリア「トゥモローランド」をモチーフに描くSFミステリーアドベンチャー大作です。人類の未来の命運を託されたヒロインが不思議な少女に導かれて出会った風変わりな中年男と共にトゥモローランドの謎に立ち向かう大冒険の行方を描きます。出演はジョージ・クルーニーとTV「アンダー・ザ・ドーム」のブリット・ロバートソン。監督は「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」のブラッド・バード。


たわごと03
天才たちが創った理想郷で、未来を変える…。
 ワタシと同年代の映画界のオッサン、ジョージ・クルーニーが、ディズニーの超大作SFアドベンチャーに登場。さすがは、世界的オッサンの代表ですね、夢と勇気のディズニー作品でも、カッコ悪いカッコ良さを存分に魅せてくれます。そして、それ以上は少女の姿をしたロボットです。彼女の存在感と不思議な魅力。きっとブラッド・バード監督が本当に描きたかったのは、少年と少女の初恋の物語ではなったのだろうか?



ランド05


※カッパの勝手な採点は…、
隠されたメッセージが、きっとある… ?

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1002-18cf43b0