ドラマのツボ
 part.61



新・ガンダム始動
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 
2015年 MBS


G1

 厄祭戦と呼ばれる大戦争の終結から約300年。火星の民間警備会社「クリュセガードセキュリティ/ CGS」に所属する少年の三日月・オーガスは、火星都市クリュセの独立運動に尽力する少女、クーデリア・藍那・バーンスタインを護衛する任務に帯同します。しかし武力組織ギャラルホルンの襲撃に遭うや否や、CGSは三日月ら子供たちを囮にそそくさと撤退を開始。少年たちは長い間自分たちを虐げてきたCGSの大人たちに強い憤りを感じリーダー的存在の少年オルガ・イツカを中心にクーデターを起こそうと決意する…。(後は映画を観て下さい)



G2

「あの花」コンビが描く、新ガンダム。
 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の監督・長井龍雪と脚本・岡田麿里を迎えて制作されたロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の新シリーズです。繊細な心理描写と強いドラマ性に最も重点を置いたという本作は少年たちの成長と挫折を描く人間ドラマを軸としたシリーズの原点回帰とも言えるアプローチで物語が紡がれて行きます。登場するガンダムも少年たちの成長に伴って変化を遂げていき戦闘で入手した武器や装具を用いてモビルスーツが強化されていくという新たな設定が取り入れられたそうです。キャラクターデザイン原案は「シュトヘル」で知られる漫画家の伊藤悠、キャラクターデザインは「機動戦士ガンダム00」「機動戦士ガンダムAGE」の千葉道徳が担当。


たわごと03
これは、もしかして…!?
 秋の改編から始まった、ガンダムシリーズの最新作「鉄血のオルフェンズ」。ガンダムの原点でもある「1年戦争」の時間軸とは異なる「別ものガンダム」です。オルフェンズとは「孤児たち」を意味するそうです。鉄の血の孤児たち…、なんとも凄まじいタイトルです。そして、そのタイトル通り、このガンダムは超シビア、まだ初回放送しか観てませんが、これは、もしかして、名作の予感がします!!

G4

※カッパの勝手な採点は…、
ガンダムブランドは、伊達じゃない !

カッパ採点7点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1001-74755554