FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1159



史上最大に、デカい建物。史上最高に、ヤバい救出。
スカイスクレイパー 2018年アメリカ



SKY01.jpg

 香港に新しく建設された240階建ての世界最大のビル“ザ・パール”。元FBI人質救出部隊のリーダー、ウィル。ある事件で片足を負傷し義足となった今は、退職してセキュリティ・コンサルタントをしていた。ある日、ザ・パールのオーナーから依頼を受け、同ビルのセキュリティ・システムの調査をすることに。こうして妻と2人の子どもを連れてザ・パールへとやって来たウィル。ところがそこへ、突如謎の武装集団が現われ爆弾テロを決行、ビルの中層階はたちまち炎に包まれる。逃げ場を失い上層階に取り残されてしまった家族を救出すべく、ザ・パールへと駆けつけるウィルだったが…。(後は映画を観て下さいね)



SKY003.jpg

 ドウェイン・ジョンソン主演のアクション・アドベンチャーです。武装グループの襲撃を受け火災が発生した香港の超高層ハイテクビルを舞台に、人質にとられた家族を救出するためにたった一人で立ち向かう主人公の決死の戦いを描く。共演はネーヴ・キャンベル、ノア・テイラー。監督は「なんちゃって家族」「セントラル・インテリジェンス」のローソン・マーシャル・サーバー。



SKY05.jpg


たわごと03
タワーリング・インフェルノ × ダイ・ハード?
 香港に建設された史上最大のビル「ザ・パール」は、なんと200階以上、高さ1000メートル超え!まさに現代のバベルの塔。もちろん、そんな馬鹿でかいビル…、何かありますよね、と言うか何かないと映画にならない?? となると、そう大火災でしょ。もちろん燃えちゃいますよ、いや燃やされます。そして、それに立ち向かうと言うか、巻き込まれるのが、我らのドウェイン・ジョンソン。それも今回は、訳あって義足…。そんな義足ドウェイン・ジョンソンが飛びます、暴れます、闘います!ワタシの大好きな、名作「タワーリング・インフェルノ 」を彷彿するシチュエーションに「ダイ・ハード」をミックスし「レンジでチン?」して出来上がったのが、このコテコテ、超カロリーオーバーな一品。この前観た「散り椿」とは、まったくの逆。行間・風情・わびさび…、そんなの全く関係ない。目を瞑ることもままならない、あれよあれよの大パニック&アクションで魅了します。何でも出来ちゃう今の映画の良い見本のようなハラハラ・ドキドキの面白さ。梅雨のうっとうしい夜に持ってこいです、是非とも観て、スッキリして下さいね!!



SKY04.jpg


※カッパの勝手な採点は…、
困ったときは、再起動 !?
七点半



スポンサーサイト