FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1105



僕の愛は不死身なのだ。
僕のワンダフル・ライフ
2016年アメリカ



ワンダフル01

 ゴールデン・レトリーバーの子犬ベイリーは、暑い夏の日、車に閉じ込められているところを8歳の少年イーサンに助けられ、彼の家族に引き取られる。夏休みにはイーサンとアメフトのボールで毎日のように遊び、強い絆で結ばれていく。高校生となったイーサンは将来有望なアメフト選手として活躍する。ある日、ベイリーは遊園地でイーサンと美少女ハンナの出会いを演出してあげる。おかげで2人はたちまち恋人同士に。いつまでもイーサンと一緒にいると誓ったベイリーだったが、ついに寿命を迎えてしまい、大きな悔いを残しながらこの世を去ることに。しかしベイリーの執念が通じたのか、エリーという女の子のシェパードとなって再びこの世に舞い降りたベイリーだったが…。(後は映画を観て下さい)


ワンダフル02

 愛する飼い主との悲しい別れの後、ある目的を胸に何度も生まれ変わりを繰り返す健気な犬の一途な愛を犬目線で綴ったW・ブルース・キャメロンの世界的ベストセラー「野良犬トビーの愛すべき転生」を、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI約束の犬」の名匠ラッセ・ハルストレム監督が映画化したハートフル・ファミリー・ムービーです。出演はデニス・クエイド、K・J・アパ、ブリット・ロバートソン。また「アナと雪の女王」「美女と野獣」のジョシュ・ギャッドが様々な犬種に生まれ変わる主人公の犬ベイリーの声を担当してます。



ワンダフル03


たわごと03
わかってても、泣きますよね…。
 犬や猫と共に暮らす方々は、きっとそう思っています…、今まで先に逝ってしまった可愛い彼ら彼女たち、そして新たな出会いで、その後一緒に暮らす彼ら彼女。犬であれ猫であれ、そう、きっと、「繋がっている…」。この映画のテーマである「転生」のような明確さは無くとも、過去の愛犬・愛猫たちとは何かで繋がってて、不器用なワタシ達を優しく補ってくれている。そして全ての出会いに意味があると思っているはずです…? そんなバカなワタシがこの映画を観たら、それぁ、泣きます。最終的には、ハッピーエンドで終わるとわかってても、その経緯その過程は、無理です。具体的に3回は泣きます。それでもぜひ、この映画をお薦めします、ご家族揃って、是非ともご鑑賞下さいね!



ワンダフル04



※カッパの勝手な採点は…、
優しいキモチになれる映画です。
七点半




スポンサーサイト