カッパのみなソン
Selection vol.1024



フリークスが、世界を救う?
フリークス・シティ 2015年 アメリカ



フリークス01

 アメリカの片田舎にある街ディルフォード。そこでは、ヴァンパイアが上位、人間が中位、ゾンビが下位という身分制度が確立され、平和に共存していた。この街にある日、空を覆い隠すようなUFOに乗ったエイリアンが襲来。そのエイリアンによって平和な共存関係が壊され、街は壊滅状態に陥る。ディルフォードを救うため人間のダグ、ヴァンパイアのペトラ、ゾンビのネッドたち3人の高校生が協力してエイリアンに挑む…。(後は映画を観てください)



フリークス02

 映画化されていない脚本を掲載した2010年のブラック・リストで“最も好きな脚本”に選ばれたホラーコメディです。ヴァンパイア、人間、ゾンビが平和に共存する街に、UFOに乗ったエイリアンが襲来。人間、ヴァンパイア、ゾンビの高校生3人が立ち向かうという奇想天外な作品です。出演は「ウォールフラワー」のニコラス・ブラウン、「恋人まで1%」のマッケンジー・デイヴィス、「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ。



フリークス03


たわごと03
人間とゾンビとヴァンパイア…、
えっ、まさかのエイリアン襲来!?
 
 あれまぁ、こんなにもハチャメチャ超B級映画を久しぶりに観させて頂きました。盆と正月とゴールデンウィークが、ごっちゃ混ぜになった、奇妙なSF・ホラー・学園青春・コメディー。人間、ヴァンパイア、ゾンビが共存するアメリカの片田舎に、なぜか“エイリアン”までやって来る。そして、エイリアンに立ち向かうのは、ヘタレな青年(人間)とおバカなヴァンパイアと天才のゾンビくん。ありえない、馬鹿げた世界観なのですが、なぜかそれなりの人生があり暮らしがある、もちろん若者たちは、それなりに青春してます。そして人種?を超えた、恋と友情。バカバカしさを超越した、爽やかな感動が…。これ、意外にもオススメできる良質のゲテモノ作品です!



フリークス04



※カッパの勝手な採点は…、
そして青年は、×××になる…。

カッパ採点7点







スポンサーサイト