FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.914



本当の最高は、ひとりじゃできない。
二ツ星の料理人 2015年 アメリカ



料理人01

 パリの一流レストランでミシュランの二ツ星を獲得した伝説のシェフ・アダム。腕は確かだが私生活に難ありで、ついには突然姿を消して店を潰してしまう。3年後、死んだと思われたアダムがひょっこり姿を現わし、かつて散々迷惑をかけたオーナー親子に自分をシェフとして雇うよう迫る。当然最初は拒絶されるも少々強引な策を巡らし、まんまとロンドンの新レストランでシェフの座を手にする。さっそくパリ時代の同僚や才能溢れる料理人たちをスカウトし、三ツ星目指して念願のレストランをオープンさせるアダム…。(後は映画を観てください)



料理人03

ブラッドリー・クーパー、ワケありの天才シェフに!
 「世界でひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」「アメリカン・スナイパー」と3年連続でアカデミー賞ノミネートされ、演技派としても地位を確立した「世界一セクシーな男」ブラッドリー・クーパーの待望の最新主演作「Burnt」が、邦題「二ツ星の料理人」。オスカー女優となったアリシア・ヴィキャンデルや、「アメリカン・スナイパー」のシエナ・ミラーら豪華共演で、過去にワケありの元・二ツ星シェフを演じます。



料理人04


たわごと03
目指すは、七人の料理人。
 料理人としはサイコー、人間としは最低…、ただしイケメン。そんなワケあり男が二ツ星から三ツ星へと成長する人間劇です。なんとなく、今見ているテレビドラマ「Chef~三ツ星の給食~」とも似ているし、「マダム・マロリーと魔法のスパイス」とも似ている気もしますが、それはそれで十分に楽しめました。自己中で傲慢で、弱虫。料理のためなら何もかもを犠牲にする。物語が進むとともに成長するかと思えば、一向に進歩しない…。やっと進化を見せるのは、なんとラスト10分!! 信頼できるスタッフで、日常の事をキチッとする、最後の星は、一人では何もできないと言う事なのでしょうか。



料理人02


※カッパの勝手な採点は…、
今日の映画は…、星、二ッ半です!!

カッパ採点7点




スポンサーサイト