FC2ブログ
カッパのみなソン

Selection vol.725


アタシたち、眩しすぎ!
ピッチ・パーフェクト 
2012年アメリカ



ピッチ01

 音楽プロデューサーを目指すベッカは、バーデン大教授の父親に説得され意に反して同大学に入学する事に。学園生活に何の期待もないベッカはサークルの勧誘にもまるで興味なし。ところがシャワー中の鼻歌を聞かれたクロエに強引にスカウトされ彼女のいるアカペラ部「ベラーズ」に入部することに。ベッカはそこで、自ら「ファット」と名乗るエイミーやエロさ全開のステイシー、レズビアンのシンシアら個性あふれる新入部員と巡り会う。そして部長オーブリーの厳しい指導の下、全国大会出場を目指して練習に励むベッカたち…。(後は映画を観て下さい)



ピッチ02

 2012年に全米で口コミから人気に火がつき予想を超えるスマッシュヒットとなったアナ・ケンドリック主演の学園音楽コメディです。渋々入った大学で女子アカペラ部にスカウトされたヒロインが、ひとクセもふたクセあるメンバーたちと衝突を繰り返しながらも絆を結び成長していく姿を過激なギャグを織り交ぜつつ迫力あるアカペラパフォーマンスの数々と共に描き出します。共演はレベル・ウィルソン、ブリタニー・スノウ、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス。監督はブロードウェイ・ミュージカルの演出家として活躍し本作が映画監督デビューとなるジェイソン・ムーア。



たわごと03
アナ・ケンドリックの真骨頂… ?
 まずは、オープニングのユニバーサルのテーマ曲がサプライズ…。そして、すぐさまグイグイと彼ら彼女らの世界観へと引き込まれていきます。在りそうで無かった青春アカペラ音楽ムービ、ワタシ的には、粋な秀作だと思います。何よりも、やはり、主役のアナ・ケンドリック。確か「トワイライト」に出てました…? どちらかと言えば、ごく普通の彼女が、おぉ、こんな事が出来ると!! それもそのはず彼女は、弱冠13歳にしてブロードウェイミュージカル「High Society」に出演し、史上2番目の若さでトニー賞女優賞にノミネートされた超実力派だったのですね!?



ピッチ03



※カッパの勝手な採点は…、
いつもより、少しボリュームを上げて !

七点半




スポンサーサイト